2018年2月17日土曜日

どうしても大人の目線で子供を見てしまう

こんな時は空気を読んでほしい、人の気持ちがわからない、テスト勉強の計画を立てない、このままで将来どうなるのかな。親として子供の心配をする。当然ですよね。僕も親として本当によくわかるお気持ちです(他人ごとに思えません笑)。ただ、時に子供の年齢に対して、親御さんの要求水準が高いなと思うことがあります。誰しもが通るように、人は時間経過といろんな経験を通して、今の自分があるはず。そんな気持ちで子供の様子をつぶさに見てあげられたら、親子にとってもっといいのかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。