2021年9月24日金曜日

「おれってすごいでしょ」に疲れた、という言葉

ライターの 古賀史健さんがこんなことをおっしゃっておられました。

「おれってすごいでしょ」競争に疲れたから、今その気持ちは全くない

これを聞いたとき、なんか気持ちが楽になりました。僕は「おれってすごいでしょ」というニュアンスのことを聞くのがしんどいので、自分はしないようにしてきました。でもそれって、自分を抑えているだけで、頭で考えてることは同じです。たしかに、それが自分の存在を維持するために必要な場合もあります。でも、それ自体がしんどいことだということに気づいていませんでした。そこに力を使うことはやめよう。そう思えました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。