2019年4月5日金曜日

日々のことを糧にしていく

日々のことを糧にすることがいいことであることは誰もが知っています。しかしそれを意識して、さらには継続することは誰もができることではありません。

ヤンキースの田中将大投手が4回目の挑戦にして手にした開幕戦初勝利について「一つ成長した姿を見せられたとは思います。これまで勝ってなかったですから。今までいろんなことがあって、それを自分の糧としてやれてきたからこそだと思います」と言っていました。この言葉は一見平凡ですが、日々のことを糧にして、それを継続してきた田中選手の気持ちが詰まっていると感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。