2020年7月24日金曜日

人の人生は第三者には想像できない部分がある

僕は最近のテレビ番組の中で、NHKの逆転人生が一番好きです。先日の逆転人生は最愛の奥様が急死された44歳の時からの15年もの間、自分が打ち込めるものを探し求めて職を転々とし、ようやく将棋の駒を作る駒師という仕事にたどり着き、6年後に最高の栄誉を得られたという方のお話でした。

逆転人生という番組を見ていて、いつもの思うのは見ている僕のような視聴者が感動して涙を流すのはわかりますが、ご自身の人生なんだから、その後どんな展開になるかわかっているはずなのに、その当のご本人が涙を流しておられるところです。どんな思いでご自身の人生を生きてこられたのか。外から見ている僕には想像できないものがあるのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。