2023年6月16日金曜日

ありがたい絵



児童精神科ならではかもしれませんが、絵を描いている子どもたちから絵をプレゼントしていただくことがあります。その中のひとりの患者さんがその月に合わせて僕をモデルにした絵をプレゼントしてくれます。この絵もそのひとつです。ちなみにこの絵は5月のもので、4月にいただきました。僕は絵についてまったくわかりませんが、この絵が好きです。見ていてほっとする。描いている人の心のきれいなところが見えるからです。人は人の心のきれいなところに触れると、幸せを感じるものです。さらにこの子の絵を院内に展示させていただくと、いろんな患者さんから「上手」「似てない(笑)」などとコメントもいただけているようで、僕までうれしくなります。
(ブログへの掲載については患者さんのご両親から了承を得ています)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。