2019年3月8日金曜日

自分がどう感じるのかが大切

人はテレビで語られてること、有名人が語っていること、本やメディアなどの活字になってるものを信じやすい傾向にあります。おそらくそれはテレビに出る人、有名人、活字になるというのは一般の人からすると、信ぴょう性が高く、何か特別ですごいものだという意識があるからではないかと考えます。かくいう僕もそんな情報に揺れます。でも入ってくる情報に翻弄されすぎると付和雷同という形になってしまい、自分を見失って、結局自分がしんどくなってしまいます。なので入ってくる情報を一旦は受け止めた上で、自分はどう感じるのかを見つめてみる。それを大切にすることがいいかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。