2020年5月1日金曜日

自然の流れに逆らわず、目の前のことをきっちりしていく

最近の新聞記事で一橋大学の楠木建先生がこんな言葉を書かれていました。

コントロールできないものをコントロールしようとする。ここに不幸の始まりがある。自然の流れに逆らわず、流れに乗っていく。目の前にあるお客をきっちり満足させる。これを日々繰り返し気長に積み重ねていく。これがいい流れ方だと思う。

先生が書かれていた文章を僕なりに短くまとめました。これらの言葉はどこかで見聞きしたことのある言葉ではありますが、常に大切にしておきたい言葉だと思いました。いい流れであれ、悪い流れであれ、自然の流れに逆らわず、目の前のことをきっちりしていく。そんな風に僕には聞こえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。