2020年5月15日金曜日

患者さんの優しさ

先日、ある患者さんからマスクを箱ごといただきました。みんなが大変な時期にそんなことをしていただけるなんて、僕は夢にも思っていませんでした。こんな方がおられるのか。僕はあまりに衝撃的で、お礼の言葉をうまく言えませんでした。

そう言えば、以前冬に僕が風邪をひいて喉がかれていたときに、受付で先生にどうぞって飴ちゃんをくれた患者さんのことを思い出しました。その時にも僕は何ともいえない心が温まる感覚を覚えました。

患者さんの優しさは本当にありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。