2018年8月17日金曜日

毎日「今日はすごく大切な日なんだ」と思う

かつてニューヨークヤンキースで16年間活躍し、その背番号である51は永久欠番になっているバーニー・ウィリアムズ選手がある日の普通の試合で松井秀喜選手にこんな話をしたそうです。

ウィリアムズ選手:「今日はすごく大切な試合なんだ」
松井選手:「なんで?」
ウィリアムズ選手:「ヤンキースにとって試合は毎日ワールドシリーズの第7戦目。だから今日もすごく大切な試合なんだ

この時松井選手は、毎日がすごく大切な試合なんだと思って臨むことで、大きな試合も普段の平常心で臨むことができると理解したそうです。僕はこの言葉で松井選手のその理解をなるほどと思うとともに、一方でこうも思いました。毎日を大切な試合だと思って大切にその1日を過ごすことはとても充実した1日を過ごすことになり、それ自体が幸せであり、さらにはその積み重ねが大きな幸せにもつながるのではないかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。