2018年8月31日金曜日

人の言葉ですぐに傷つかないで

自分はそんな悪いことをしてないつもりなのに、相手からは心ない言葉を言われて、傷つくことがあると思います。どうみても2人の間ではそんなやりとりではなかったのに。

人は目の前にいる相手との問題で厳しい言葉を出すことよりも、その人が抱えている何かの問題があって、それが消化しきれずに他の人それをぶつけてしまうことが多い。これは誰にもでもあります。逆に、いいことがあって自分がご機嫌だとそのおかげで他の人に丁寧になったり、やさしくできることって誰でも経験しますよね。なので、目の前で起こっている会話のやりとりはその2人の関係だけでは決まらないことが多いのです。なので、何か嫌なことを言われたときに、その原因をすぐに自分に当てはめて、傷つかないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。