2023年8月18日金曜日

台風の日に

先日の台風が大阪を直撃した日、キャンセルが多くなることはわかっていましたが、予約してくださってる方がおられるので開院しました。どれくらいの方が来てくださるか予想がつきませんでしたが、何人かの患者さんが来てくださりました。するとその中に台風の中でも診てもらえたと感謝してくださる方がおられたのです。僕と当院のスタッフとしては内心、台風の中でもよく来てくださったなという気持ちでいたので、驚きというか嬉しさというか、なんとも言えない気持ちになりました。しかもいつもよりも時間的な余裕がある分、僕を含めてスタッフ全員がゆったりとした気持ちで患者さんたちに接することもできました。その日の朝は僕ら全員が不安が大きかったのですが、無事に診療を終えることができた上に、患者さんからまた力をもらえたとみんなで一緒に喜びました。僕らが患者さんたちの力になれることがあるかもしれませんが、患者さんたちも僕らに力をくれる。改めてそう思わせてくれる台風の日の出来事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。