2018年11月9日金曜日

その人から見ればそうだろう

他の人の言動や行動を見て、え?それはおかしいでしょって思うことが多いと思います。でもその人がそこに至る事情を聞いていると、あーそういうことなんだね、それならそう考えるよなぁって思うことがあります。人は他の人のことをある一面、誰かが書いた記事、誰かからの視点を元に判断してしまいます。でも実際はみんながおかしいなと思う人にも事情はあります。もし自分がその立場にいたら、自分の事情をたくさん説明をしたくなる。それが人間です。つまりはお互い様です。実はみんな同じなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。