2023年6月23日金曜日

人生は思い通りにならないことに気づいていく過程

生きていく中でこんなことを考えるようになりました。年齢が上がっていけばいくほど「物事は思い通りになる」という信念が薄まっていきます。その最たるものが身体です。身体は老化によって自然に動きが悪くなっていきます。その一つ一つを受け入れるのは大変なことですが、身体が思い通りにならないなら、それなりに生きていくしかありません。でもそれに合わせて生きていくと、それはまたそれなりに生きていける。そう考えると、大きな流れに抗わず生きていくことが良い生き方なのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。