2019年2月1日金曜日

自分が最高のパフォーマンスを出せる分だけ仕事をする

レストランには大人数が入ることのできるお店、少人数しか入れないお店があります。それぞれの目的や用途などあるため、規模の大小で優劣はつけられません。ただ、僕個人としては小さなレストランが好きです。なぜなら小さなレストランの方が仕事が丁寧なことが多く、お店の人の気配りやお店の人との距離が近くに感じられて、お客として気持ちがいいからです(お店のご主人やスタッフの方もそうじゃないかと想像します)。そんな考えから、当院ではお受けする患者さんの数は僕らスタッフが最高のパフォーマンスを出せると思う患者さんの数だけにしています。そのための完全予約制でもあります。これは決して驕りなどではなく、お受けする患者さんの数を増やしても誰もいいことがないからです。ある一定の人数を超えると、患者さんにいい治療やサービスが提供できないため、患者さんも僕たちも不満が生まれます。当然ながら医療機関である僕たちは患者さんに楽になってもらうことが目的です。そのためにこれからも小さな規模で僕らスタッフが最高のパフォーマンスを出せる範囲の中で仕事をして、きちんと患者さんに楽になってもらえる診療とサービスを続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。