2019年2月22日金曜日

ブログを書くのは実は話を聴いてほしいから

このブログは自分はなんで書いているのか。書き始めてからこの5年間ずっと自分に自問してきました。その理由はいくつかある気がします。なんか自分がわかった気がしたとき、この考えは他の人も持ってるんじゃないかと思ったとき、すごくいい話を聴いたとき。いろいろあります。結局これらの総合すると、要するに僕の話を聴いてほしいだけなんじゃないかとふと思いました。正直、こんなことを不特定多数の人にしている自分はバカなんじゃないかと思います(笑)。ただ、これって僕だけじゃなく、人ってみんなそうなんじゃないかな。そんなことを思いながら、今日はブログを書きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。